ユーモア・コミュニケーション~笑いの会話術

ユーモア・コミュニケーション~笑いの会話術であなたのファンがどんどん増えるのか?実際に試してみました。その感想をブログでまとめてみました。

クルマやバイクを乗り換えるようには簡単にいかない話

いっつもなにかあるとすぐにキレる人がいるけれど、 だいたいそういう人って、自分に余裕がないだけなんですよね実は・・。

だからまわりから見ると、そういう人って実は可愛そうなひと。 でも誰もそういう真実をその人に伝えないから。 その人だって、自分をわかっていないから。 ヘタにプライドが高い場合はなおさら、仕事とか こうした普段の生活に支障がでてきちゃうんですよね。

特に職場環境では、人とのコニュニケーションが 仕事の中身と、おなじぐらい大事だといわれています。 多少、仕事ができなくてもコミュニケーション能力が 高くて優れている人は、わからないことを うまく人に聞けて、しかも低姿勢で上手に(笑) だから嫌われないし、逆に聴き方がうまいということで 仕事ができないのに、会社の評価が逆にあがるなんていうことも・・。

まあ仕事は例えばクルマやバイクを乗り換えるみたいなように簡単には変えることができないですからね。 コミュニケーションは本当に大切ですよ。